2011/03/19

地震。

先週、
静岡で大きな地震に遭いました。
ウチで震度4くらい。

その前の東北での地震も
こちらでも大きい揺れで
ちょうど仕事中やって、思わずミシンの下に
隠れたくらい。

あれから、余震もあったりして
揺れに対して敏感になってもてる。

TVでは目を疑うような光景が広がってて
同じ日本で、あんな凄まじい事が起こってると思うと
胸が痛い。

ちょうど去年の同じくらいの時期に
宮城県の仙台、松島に旅行したんよな。

まさかあれから1年後に
こんな状況になっとるとは。。。。



先週の地震の後、
みんなから心配の連絡頂いて
ホンマに有難い気持ちでいっぱい。

昨日は計画停電で
夜ゴハンの時は真っ暗の中
キャンドルの灯りでの食卓。

被災地の方は
みんなで支えあって困難を乗り越えようと
してる。

私に出来る事は小さいけれど
節電、買い溜めしない、など
自分に出来る事をやっていく。

そして今回、何より思ったんが
今まで普通に生活してた事が
どれだけ恵まれてたんかが、ホンマ分かった。

電気使えなく、水道使えかったら
(ウチは電気止まったら水道も止まる)
こんなに不便やったんや、
と言う事を身を以て体験。

これからは
この経験を活かして生活していきたいな。


 

yuki☆

0 件のコメント:

コメントを投稿