2011/09/03

Serendipity

お盆過ぎから、何やらツイてなかった日々。。。

なので先週、近く(と言うても隣の市)にある神社で
お祓い受けて来たよん。


ちゃんと、神主さんにお祓いして貰って
玉串奉納したよん。

帰りに引いたおみくじ、中吉やった。



おかげで、死ぬほど悩んでた(マジで)事は
2割くらい解決。

あとの8割はこれからの私の努力次第かな。


「Serendipity」
何かを探しているときに、
探しているものとは別の価値あるものを
見つける能力・才能を指す言葉である。
何かを発見したという「現象」ではなく、
何かを発見をする「能力」を指す。
平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、
幸運を掴み取る能力のこと。

セレンディピティは、失敗してもそこから見落としせずに
学び取ることができれば成功に結びつくという、
一種のサクセスストーリーとして、
また科学的な大発見をより身近なものとして
説明するためのエピソードの一つとして語られることが多い。
yuki☆

0 件のコメント:

コメントを投稿