2011/12/07

家でもミシン。

専業主婦生活も1週間が過ぎた~。
今の所はやる事も多いけん、
案外あっちゅう間に1日が終わる。

先週からやり続けてる事
①家中の片付け
②ミシンで色々作成。

片付けは、ずっとやろうと思ってたけど
仕事しよる時はナカナカ実行出来ず…。
先週から、断捨離を決行中。
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

お蔭で家がドンドン片付きよるわ。



あと、家でもミシン。

ボロボロやったソファーにも
カバーがようやく完成。




ついでにランチョンマットも作成。
レトロな生地があったんよ~。


縫い代、7ミリ幅は完璧(笑)。



そんで、ダンナ様にネックピローを作成。

こちらもレトロな布で作成。
しかもフリル付き。


仕事でフリルの付け方覚えたけん
忘れんように復習。

エライ可愛いんが出来たんやけど
ダンナ様用なんやけどなぁ、えっか(笑)。



今日はTVの裏とかも掃除機かけたり
家中のフローリングにワックスかけたり
主婦も忙しいモンですなw


そうそう、夕方ゆっくり時間かけて
夜ゴハンの用意が出来るんも嬉しいな。
ちなみに今日は肉じゃがと釜揚げうどん、
キンピラごぼう、シュウマイ、赤だし、
サンマの塩焼き、焼たらこ。

昨日はハンバーグやった~。
料理するん好きなんよな。
徳島におったらみんなを呼んで
ホームパーティーとかしたいっっ!!


そんな感じで
結構、専業主婦生活も楽しんどるよん。

yuki☆

0 件のコメント:

コメントを投稿